つがる路快速の乗り物・食べ物話

ブログタイトルを変更しました。これからもよろしくお願いします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012年を振り返って…

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「今年1番楽しかった事は?」です!とうとう新年がやってきますね。今年一年振り返ってみてどうでしょうか!?今年1年間を振り返って、つらかった出来事や、悔しかった出来事など、たくさんあると思いますが、一番楽しかった事を思い出してみてください私が今年一番楽しかった事は、引越しをした事です・・引越し自体が楽しい、というよりも、家具や家電を一から揃...
トラックバックテーマ 第1582回「今年1番楽しかった事は?」



久々のTBテーマ投稿です。2012年も残り2時間を切りました。
今年は、特に春先に3ヶ月連続で青森県外に旅行しに行ったことです。
まず、3月に寝台特急日本海・急行きたぐにが廃止になることで、その列車に乗り京阪神方面に一人旅しに行ったことです。修学旅行でも行けたチャンスはあったのですが、往復航空機利用ということで個人的に敬遠していました。
その遠征中には、わずか1区間ながらも日本海の廃止と同じタイミングで廃止になる新幹線300系にも乗ってきました。
帰りには、新潟まで急行きたぐにの自由席に乗り、陸羽西線・田沢湖線を経由しながら帰青しました。

4月には、日帰りで、秋田県の由利高原鉄道を乗り潰してきました。前述の、田沢湖線とで秋田県内の鉄道全線を完乗しました。他県の鉄道全線を乗りつぶしたのは初めてだったりします。この時に使ったきっぷは、東北ローカル線パスで、前々日には、八戸市営バスの大杉平営業所訪問・前日には十鉄最終日に行ってきていたりしています。(この日程だと行った日が特定されてますが…)

5月のGWには、3泊4日間、南東北各3県に泊まる旅行をしました。1泊目は、福島県のいわき湯本温泉に宿泊しました。この時には、常磐線が震災の関係で不通だったため、磐越東線を経由して行きました。2泊目は、宮城県の秋保温泉に宿泊、チェックアウトした後は、仙台まるごとパスを使い、東北ローカル線パスで乗れない、仙台市地下鉄や仙台空港鉄道、さらには利府支線を乗りつぶし、3泊目として、山形県の蔵王温泉に宿泊という旅でした。
これらの画像ですが、申し訳ありませんが、アルバムの方での公開とさせていただきます。

というわけで、この1年ありがとうございました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

| トラックバックテーマ・バトン | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

※投稿されたコメントは、管理人の承認後に表示されます。
二重投稿にご注意ください。














非公開コメント(管理人:つがる路快速のみに表示を許可)

TRACKBACK URL

※言及リンクの無いトラックバックは受付できません。
また、投稿されたトラックバックは、管理人の承認後に表示されます。
記事の内容に関係の無いトラックバックは、承認できない場合があります。

http://tsugarujirapid.blog112.fc2.com/tb.php/492-0692b510

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

