つがる路快速の乗り物・食べ物話

ブログタイトルを変更しました。これからもよろしくお願いします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン 康家(再訪)

康家_外観(夜)
↑外観(夜)@該当店前にて
最近、このブログのタイトル通り、乗り物ネタが少なく、逆にグルメネタが多くなっていることをご了承ください…(いきなりですが…)

さて、今回は青森市小柳のラーメン店、康家に再訪してきました。理由は、僕は今月誕生日を迎え、アンケートにその誕生月を書いたら…

康家_誕生日ハガキ
↑康家の誕生日ハガキ
上記のようなハガキが送られてきて、持参して同伴3人まで、今月末有効期限で200円引きでラーメンが食べられるからです。

康家_メニュー(201110版)
↑康家のメニュー(2011年10月来訪時)
さて、康家の常連客なら知っているかと思いますが、この店は、定期的にメニューが変わっていることでも知られていて、今回来訪したときのメニューは上記の写真でした。で、今回は、それの煮干し塩ラーメンを食べたかったのですが…


数量限定で、しかも時間が経過していて、やはり売り切れだったので断念しました…
で、今回食べたメニューは…


康家_ラーメン(中)
↑ラーメン中(650円)
普通のラーメンの中です。ちなみに、これは、同伴の父が食べたもので、僕はネギ・メンマ・半玉が苦手なので、それを入れないで食べました…(笑)ただ、ここのチャーシューは赤身がとろけるほどよいバラチャーシューで、僕の口にも大変合いました!

康家_温玉チャーシュー丼
↑温玉チャーシュー丼(350円)
ついでに、温玉チャーシュー丼も頂きました。プルプルとした温玉なら食べれるのですが…

店舗データ
営業時間:11:00~19:00(売り切れ次第終了)
定休日:木曜日
住所:青森市小柳5-3-1
交通アクセス:青森駅前3番バス乗り場または、古川3番乗り場から、「桜川・南佃・小柳団地経由、東部営業所or県立中央病院」行きに乗車、袰懸団地下車、徒歩5分。
電話番号:017-741-1508

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
スポンサーサイト

| グルメ・飲食店 | 23:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まったく関係無い話ですが、青森市営の東部営業所の所属車両のLED表示機が新品に交換されましたね。まだ交換されていない西部車の表示機と比べると若干輝度が落ちている感じがしました。
687や837号車は交換されていないので、もうじき廃車になるのでしょうか?

ぜひご確認ください。

| 吉田 | 2011/11/07 13:30 | URL |

吉田さんへ

初めまして、つがる路快速です。
> まったく関係無い話ですが、青森市営の東部営業所の所属車両のLED表示機が新品に交換されましたね。まだ交換されていない西部車の表示機と比べると若干輝度が落ちている感じがしました。
> 687や837号車は交換されていないので、もうじき廃車になるのでしょうか?

> ぜひご確認ください。

確かに、東部車はLEDが交換され、LECIP製のものになりました。やはり、輝度は、僕が見ても、全車未交換の西部車に比べて落ちている感じでした。
それから、東部車ながらも、未交換の687号車と837号車ですが、687は11/6時点では未交換で、837は最近見ていないのでわかりません。廃車についても、まだ僕に聞かれても分かりません。

| つがる路快速 | 2011/11/07 20:31 | URL | ≫ EDIT

※投稿されたコメントは、管理人の承認後に表示されます。
二重投稿にご注意ください。














非公開コメント(管理人:つがる路快速のみに表示を許可)

TRACKBACK URL

※言及リンクの無いトラックバックは受付できません。
また、投稿されたトラックバックは、管理人の承認後に表示されます。
記事の内容に関係の無いトラックバックは、承認できない場合があります。

http://tsugarujirapid.blog112.fc2.com/tb.php/478-2edaf51e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

