つがる路快速の乗り物・食べ物話

ブログタイトルを変更しました。これからもよろしくお願いします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011 ラーメンスタンプラリー No.7 ラーメン康家

康家_外観
↑康家 外観@該当店前にて
今回は、青森市小柳にあります、あおもりラーメン協会加盟、ラーメンスタンプラリーの参加店、康家(こうや)を紹介します。このラーメン店は、旧パチンココーヨープラザの跡地にあるラーメン店で、パチンコ店が閉店した今でも、「ゲップまでうまいラーメン 約束します!」をモットーに、元気にやっています(笑)。

最初、このラーメン店に来訪する際、17時ごろに訪れたのですが、売り切れで閉店していました。
それで、2回目の来訪においては、13時ごろに来訪しましたが、ようやく食べることができました。

康家_塩つけ麺
↑塩つけ麺(750円)とチャーシュー丼
今回いただいたのは、初来訪にも関わらず、塩つけ麺です。一日10食限定ということで、選んでみました。本来はメンマと玉子ものっかりますが、僕が苦手(笑)だという理由で抜いてるだけです。
麺は、康家のために、加福製麺所が作った麺を使用しており、この麺がなければ康家の味が完成しないと店主が言っているほどのこだわりがあるそうです。つけスープには、大根おろしが混じっており、さっぱり感を醸し出していました。

康家_つけ麺用ライス
↑つけ麺用ライス
つけ麺を注文すると、小ライスがついてきます。このライスには、つけスープをかけてお茶漬け風にして食べたほうがおすすめと店主に言われたのでかけてみました。僕的には違和感ありますが…

康家_つけスープをかけたライス
↑つけスープをかけたライス
ライスにスープをかけるとこのようになります。やはり僕的に違和感を感じました。

店舗データ
営業時間:11:00~19:00(売り切れ次第終了)
定休日:木曜日
住所:青森市小柳5-3-1
交通アクセス:青森駅前3番バス乗り場または、古川3番乗り場から、「桜川・南佃・小柳団地経由、東部営業所or県立中央病院」行きに乗車、袰懸団地下車、徒歩5分。
電話番号:017-741-1508

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
スポンサーサイト

| グルメ・飲食店 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

※投稿されたコメントは、管理人の承認後に表示されます。
二重投稿にご注意ください。














非公開コメント(管理人:つがる路快速のみに表示を許可)

TRACKBACK URL

※言及リンクの無いトラックバックは受付できません。
また、投稿されたトラックバックは、管理人の承認後に表示されます。
記事の内容に関係の無いトラックバックは、承認できない場合があります。

http://tsugarujirapid.blog112.fc2.com/tb.php/474-cc1edbc6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

