つがる路快速の乗り物・食べ物話

ブログタイトルを変更しました。これからもよろしくお願いします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青森市内は停電のみでした…

先週金曜日の14:46ごろ、三陸沖を震源とする大規模な巨大地震が発生しました。この地震の影響で、岩手県・宮城県の三陸沿岸部が津波で町が壊滅状態になるほどの未曾有の被害を受けました。
また、上記の地震の影響で、福島県では原発の事故も起きたようです。
さらに、走行中の電車が流されて横転しているのもありました。
青森県内では、八戸市で津波によって船が流されるなどの被害もありました。
僕はこの当時、学校の授業中でして、最初に同じ教室で授業していた友達が地震に気づきました。その後、他の教室からも「地震だ」などの声もあがりました。
奇しくも、青森市内は、その影響による停電のみ起こりましたが、その後大津波警報により、避難指示が出されたものの、大きな津波が押し寄せてくることはありませんでした。だが、しかし今日になって、東北電力管内においても計画停電が実施されることになりました。節電を心がけようと思います。

被災された方々には、謹んでお見舞い申し上げます。
また、災害により亡くなられた方のご冥福をお祈りし、一日でも早い復興を願うばかりです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ


なお、しばらくの間(とはいっても放置広告が出ない程度に)交通・ライフライン等に関する記事更新以外のブログ更新を休むかもしれません。
スポンサーサイト

| お知らせ | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

※投稿されたコメントは、管理人の承認後に表示されます。
二重投稿にご注意ください。














非公開コメント(管理人:つがる路快速のみに表示を許可)

TRACKBACK URL

※言及リンクの無いトラックバックは受付できません。
また、投稿されたトラックバックは、管理人の承認後に表示されます。
記事の内容に関係の無いトラックバックは、承認できない場合があります。

http://tsugarujirapid.blog112.fc2.com/tb.php/451-161832c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

