つがる路快速の乗り物・食べ物話

ブログタイトルを変更しました。これからもよろしくお願いします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

五所川原駅前で撮影したバスの写真

前回の更新から約10日以上手を抜いてしまいました…
今回は、五所川原で撮影したバスの写真を紹介します。撮影は、今年の2月末ごろです。
弘南バス貸切車(1204号車)
↑貸切車
貸切やツアーで使われる、車両です。車種は確か、日野・セレガだったはず…

弘南バスコミュニティ路線車(79号車)
↑コミュニティ路線車
五所川原市内を走る、商店街循環バスの車両です。以前は、「100円」の表記がありましたが、120円に値上げされて、その表記が消されてしまいました。あと、県内では珍しく、乗降方法が、前乗り後降り・運賃前払いになっております。

弘南バス一般小型路線車(182号車)弘南バス一般小型路線車の降車ボタン
↑弘南バスの一般小型路線車とその車両についている降車ボタン
弘南バスが車両の置き換えに、経費削減を図るために導入されている小型路線車です。車種は、三菱ふそう・ローザです。右の写真は、その車両についている降車ボタンです。2009年度導入車からこの形のボタンに変わってます。日野車が多い、弘南バスにはポンチョを導入するべきだな~

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ


おまけ
鯵ヶ沢駅前のたこやき西海鯵ヶ沢のチキンボー
↑鯵ヶ沢駅前のたこやき西海とチキンボー
実は、撮影当日、鯵ヶ沢にも行きまして、鯵ヶ沢駅前にあります、たこやき西海さんのチキンボーを頂きました。おりしも、この日は土曜日で、通常1本150円のところ、120円でした。
オーダーメイドですので、揚げたてが楽しめます。また、上にかかってるマヨネーズがチキンボーと相性が合います。
スポンサーサイト

| 弘南バス | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

※投稿されたコメントは、管理人の承認後に表示されます。
二重投稿にご注意ください。














非公開コメント(管理人:つがる路快速のみに表示を許可)

TRACKBACK URL

※言及リンクの無いトラックバックは受付できません。
また、投稿されたトラックバックは、管理人の承認後に表示されます。
記事の内容に関係の無いトラックバックは、承認できない場合があります。

http://tsugarujirapid.blog112.fc2.com/tb.php/434-583a3e56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

